FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

NY6

八日目

土日に歩きまわったので遅めの起床。
その後美味しいカフェが学校の近くにあるとのことで、行って参りました。
そのカフェはホテルに併設しててすごく雰囲気もいいし、コーヒーも美味しかったのですが、なぜかBGMがKing Crimsonだったんですよwww
しかも僕がお店に着いたときはMoon Childが流れておりましたwww
うはwwwテラなつかしすwwwwとか思ってたんですが、Moon Childが終わったらRedが流れ始めましたwww
なんてwww世紀末感wwwwって感じで、一人で爆笑してました。
顔には出しませんでしたが。
あとレジにチョコが置いてあったんで一緒に買ったらやたら高かったです。
そんで、学校に行ったら先生が変わってました。
どうやらバケーションに行ったとのことwww
さよならも言えないままこの場を去らなきゃいかんとかwww
ちょっぴり寂しかったんですが、新しい先生がどうも気に入らない・・・。
まあしょうがないかーと思いつつ学校を終え、そのあとはふらふらとショッピングをしました。
サマータイムなので外は明るいんですが、思いの外時間は遅くなってて、なんとも不思議な感じでした。
8時になってもまだ微妙に明るいんですが、店は閉まり始めるんですよね。
不思議だなーなんて考えながら家に帰りました。




久しぶりに聴いたわ。
中学の頃はめっちゃ聴いてたけど。


九日目

今日も朝からカフェに行って参りました。
ちなみにニューヨークの電車は24時間動いてるのですが、なぜかこんな時間にシステムのメンテナンスを行なっており、ダイヤが乱れておりました。
深夜にやれよ・・・とか思いつつ目的地近くの駅に着いて外に出たんですが、どうも地図と様子が違う・・・。
確かめてみたところ、どうも本当に違う駅で降りているようでした。
車内アナウンスと違うやん!!と思ったんですが、まあこれもアメリカンクオリティだと思うことにしました。
ってかこっちの連中、ホントにアバウトすぎます。
小銭とかちゃんと数えないですからねwww
セント単位なら間違えてもいいと思ってるだろとw
それでホンマにええんかいwとか思ってしまいます。
あと何ドル98セントの買い物をした時、3セント出したら完全に無視られましたからねー。
まーいちいちそんな細かいところ気にしてたらこっちでは生活できないのかな、とか考えてしまいました。
続いて学校に行ったんですが、しばらくしてものすごい腹痛が・・・。
グループワークの途中だったので相方に「ちょっとお腹が痛い・・・」と言って、先生に「すいません、おなかが痛いのでお手洗いに行ってきます」と告げたのですが、先生半笑い&教室大爆笑。
何がおかしかったのかなと思って教室に帰った後尋ねてみると、「普通先生にそんなこと言わない。黙って席を発つものだ。」と言われました。
普通日本だと先生に言わないで勝手にどっか行くってことは無礼なことだとみなされますが、海外では全然そんなこと言う必要はないと。
休み時間にまたお腹が痛くなったのでトイレにこもりながら考えていたのですが、ひょっとしたらこっちの人がアバウトなんじゃなくて、日本人が恐ろしく神経質なんじゃないのかな、と。
やっぱり人って自分や自分の所属するコミュニティこそが標準だと思ってるのかもしれないですが、逆に自分たちの方が特殊だってこと、よくあるんだなあと。
しかしそれを知るためには、他人の文化はもちろんのこと、自分たちについてもよく知らなければならないのだ、ということを改めて思い知らされました。
日本のことを考えなおした一日でした。




本文とは何ら関係はないのですが、改めてデビッド・ボウイのロウを聴いてみたら、この曲の音へのこだわり方が半端ないなあと思いました。
特にドラムにかかってるエフェクトがすごい。
意味不明な作りこみ方をしています。
スポンサーサイト


日記・雑談 | 2012-03-14(Wed) 12:45:14 | トラックバック:(1) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/24 13:12 | まっとめBLOG速報 | まとめ【NY6】 八日目土日に歩きまわったので遅めの起床。その後美味しいカフェが学校の近くにあるとのことで、行って参


Copyright © Bittersweet Symphony All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。